fc2ブログ
やりたいことしかやらない人の話
 前に学校の先生がどうしようもないっ。と書きました。そして、校長などにも話して改善してもらいました。っていっても、改善はしてないんですよ。連絡帳にたくさん書いてくれるようになったぐらいかな。先生たちはいままで、自分がやってきたこと以上の事をする気はまったくないんだなぁ。と痛感したのです。でも、本人たちはがんばってる、お母さんも納得してる。と思ってるのかな。私は見切りをつけただけですが。

 こういう事って日々の生活のなかでもたくさんあって、別に自分の生活のなかで、そういう目にあっても、まあ、そんなもんか。と思ってアクションをおこさなくても、MANAにかんしては、このままスルーしちゃうのは致命的なことになるので、いろんなところに噛み付いているのです。だけど、人は、動かないもんね。やりたくない事に関しては。

 私も、MANAとの暮らしでやりたくないこといっぱいあって、でも、やらないと取り返しがつかないから、外につれてったり、小学生に不愉快っていわれても、ダンスにつれていこうと思ったりしてる。ほんとうは、やりたくないし、勝手に外に出て遊びにいってこいって思うけど、できないもんね。それが。

 その先生から電話がかかってきて、言葉の訓練しませんか。というびっくりコメント。
 滑舌がわるいので、願ってもない事なのですが、どうしたの?そのやる気?みたいな気持ちになってしまった。

 自立するための教育みたいのには力をいれたくないけど、滑舌をよくしてあげたいという気持ちはあるんだな。と、この件に関しては、やってあげたいって思ってくれたんだな。と思う。

 これ悪口とかじゃなくて、人って不思議だなぁ。と。
 やってあげたい。と思うことにはやっぱり人は動くんだな。と思ったんです。

 それは私の望むことなのでよろこんでいかせてもらいます。よろしくお願いします。と

 
スポンサーサイト



テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

[2011/07/31 15:48 ] | 発達障害 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<目がよくみえてない? | ホーム | 夏休み 朝の流れだけできた!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://amaya83.blog.fc2.com/tb.php/23-3e2450bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |